海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

米大企業CEOが、ポストコロナは、取り残された人を助ける経済体制にすべき、と発言

2020年5月19日
JPモルガンのCEO、ジェミー・ダイモンが、今回のコロナ危機は、取り残されて来た人たちにチャンスを提供するよう、経済を再編成すべきと告げるもの、と発言。
過去数か月の出来事が明らかにしたのは、コロナ禍にさらされる前から、あまりに多くの人々がぎりぎりの生活をしていたことだ、と見なす。
自身は大富豪ながら、ダイモンは昨年も、サンダースが世論調査で支持を集めていた際、今の資本主義には欠陥があると認めていた。
ただ社会主義は経済停滞と腐敗を招く、として反対。
民主党のバイデンが大統領に当選した場合、同じく大富豪のブルームバーグと共に、財務長官候補に取り沙汰されている。
 
(柴田優呼@アカデミック・ジャーナリズムがツイート)
The Guardian@guardian
Covid-19 a 'wake-up call' to build fairer society, says billionaire JP Morgan boss
theguardian.com/business/2020/

f:id:ys98:20200519225720p:plain

The Guardian