海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

今年初の吹雪で、米ミネソタで261台を巻き込む事故

今年最初の吹雪に見舞われた米中西部ミネソタ。
わずか18時間で多数の事故が、ツインシティや北部のノースダコタとの州境など各地で発生。
高速道路や一般道路で少なくとも261台が事故に巻き込まれたとの通報があった。
厳しい寒さで知られるが、初雪の時は誰もが新米ドライバーに戻る、と地元の運転手。
 
(柴田優呼@アカデミック・ジャーナリズムがツイート)
 
ABC News@ABC
"Everyone is a rookie on the first snow," one local driver says.
abcn.ws/3lGWNGd

f:id:ys98:20211207231316p:plain

ABC News

世界各地で運転したけど、よく無事で目的地に着いた、と何度も思ったのが、ミネソタの冬の道路。

高速が路面凍結でスケートリンクのようになり、怖い怖い。

自分だけでなく、前後左右の車数台のうち1台でもミスをしたら終わり。

頼むよ、と同じ方向に進む運転手たちに、一種の連帯感を抱きながら走った。

それはなんだか不思議な感覚。

皆それぞれ離れた運転席にいるけど、たまたま運命を共にしている。

一時のことで、すぐに離合集散するし、メンバーもたびたび入れ替わるけど。

ちなみに日本よりずっと道路幅は広く、車線も多い。

モンスターサイズのトレーラーなど車も巨大。

また走りたいけど、うーん冬は。