海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

コロナ下の米国で、大辞職時代が到来

コロナ下の米国で、記録的な数の辞職者が出る「大辞職時代」が到来。
8月だけで全体の3%に上る430万人が辞職。
通常は1-2%。
医療や飲食、販売業の前線で顕著に。
8月にデルタ変異株が猛威をふるったため、感染を恐れる労働者が増加。
また隔離で登校できない子供の面倒を在宅で見る必要が生じた。
さらに医療・飲食業界の前線で働いてきた人々が燃え尽き症候群に。
不満やストレスを抱えた患者や客を扱うという、普段はしなくていいことまでする状況が続いた。
金銭的にもWLBの点でも、自分にとっての仕事の意味を問い直す人が増加。
ただワクチン接種の義務化は、辞職の大きな理由ではないという。
 
(柴田優呼@アカデミック・ジャーナリズムがツイート)
 
CBS News@CBSNews
Where are all the workers? Many started their own businesses during the pandemic cbsn.ws/3jrWga3

f:id:ys98:20211022195327p:plain

CBS News