海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

今年のローズ奨学生に記録的な数の女性が選ばれる

将来指導者になると目される米国人学生に授与されるローズ奨学生に今年、記録的な数の女性が選ばれた。

応募者826人中受賞者は32人で、うち22人が女性。

選抜基準は多様性の確保ではなく、成績優秀者。

かつ社会にインパクトを与えたいという志と、目標達成のため人と協力できる非凡な能力の持ち主。

コロナ禍のため、今年のローズ奨学生の選抜は昨年に続き、オンラインで行われた。

ローズ奨学生には、世界で善いことを行うために抜きんでた力があり、他者の幸福と福利の実現に強い関心を持ち、不平等な状態に対して鋭敏に反応するようになることが期待されている、とローズトラストの代表は語る。

 

(柴田優呼@アカデミック・ジャーナリズムがツイート)

 

The Hill@thehill

Record number of American women selected as Rhodes Scholars
hill.cm/RuzGNKi

f:id:ys98:20211122211744p:plain

The Hill