海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

下院選前、キャリアアドバイスを受けていたAOC

2019年11月1日
女性では史上最年少の28歳で米下院議員となった 
AOCことアンドレア・オカシオ = コルテス。
 
当選前、やはり女性で35歳の元グーグル社員の
キャリアコーチに相談。
 
ボストン大学卒業後、バーテンダーをしていたAOC 
今後どうすればいいか、途方に暮れていた時のこと。 
人生の方向性を定める助けを得た。
 
キャリアコーチが使ったメソッド。 
目標に近づいていたら「暖かく」、
 遠ざかっていたら「冷たく」なっていると示唆すること。 
目的ではなく、方向性に焦点を当てる戦略だ。
 
AOCはよく勇敢と言われるが、 
勇敢とは、成功しそうな事をするのではなく、 
成功の可能性が2%しかない事をすること、とコーチ。
 
ただ、大きな事をするのが勇敢さの証拠という訳でもない。 
時には、小さな事をするのも勇気がいる。 
だから、やれる範囲の小さな目標を設定し、 
それを広げていく方が効果的、とコーチ。
 
AOCも下院選出馬を決めた時、絶対勝つ、という態度ではなかった。 
だが結果的に、思ってもみなかった道が開けた。
 
CNBC@CNBC
AOC worked with a career coach whose "guidance, help, and support was pivotal, in a time when I felt very lost." (via @CNBCMakeIt)
cnb.cx/2PvQeqN

f:id:ys98:20191101232018p:plain

CNBC