海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

自分自身を知るには、海外暮らしがベスト?

2019年10月31日
自己発見に最適なのは、海外に住んでみること、との説。 
慣れ親しんだ文化の中で、期待されていることや
制限されていることから自由になる。
 
一方で、海外の文化と自分の常識が食い違う経験を幾度も重ねる。 
その結果自分の価値観がクリアになり、 
自分にとって大事なことが何かはっきりしてくる。
 
研究によると、それは、どれだけ多くの外国に住んだかよりも、
どれだけ長く住んだかによる。
 
新しい場所にいったん落ち着くと、
自分の関心が自分自身に移るからだという。
 母国から遠く離れることによって、自分自身に近づくのだ。 
多彩な文化と触れ合うことで、よりクリエイティブにもなるとか。
 
(柴田優呼@アカデミック・ジャーナリズムがツイート)
"Sometimes it takes moving abroad to fully understand what’s important to you." ow.ly/Hb1b30pNd6L