海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

女性の方が稼ぎのいい場合、男性のパートナーが言うこと

女性の方が男性より稼ぎのいい場合、パートナーの男性が女性に言うこと。
「なんてセクシーなんだ」
「そんな性差別的な環境で働いているんだから、もっと給料をもらうべきだ」
「ローンがたくさん返せてよかった」
「ワークライフバランスに気をつけて」
「家にいると、子供の成長が見れて嬉しい」
周囲の人には「僕のパートナーはこんなにすごい仕事をしていて、誇りに思っている。僕はとてもラッキーだ」
自分については「収入増や昇進のために働かなければならないストレスを感じずにすんで、ありがたい」
女性の弁。
「私も、自分のキャリアを大切にできていい。私達は2人で1つのチーム」
 
(柴田優呼@アカデミック・ジャーナリズムがツイート)
 
BuzzFeed@BuzzFeed
"The only comment he has ever made concerning my salary is that I should be getting paid more for all the toxic and misogynistic crap I put up with."
buzzfeed.com/meganeliscomb/

f:id:ys98:20210926205012p:plain

BuzzFeed