海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

バイデン政権の今後を左右するもの

2021年4月26日
バイデンの語り口には、オバマやレーガン、クリントンが備えていたカリスマ性や詩情はない。
初の議会演説も彼らより遅かった。
だが就任百日で結果を出し、有言実行である事を示した。
それでも民主党だけで国政を進めていくなら、中間選挙で負け、死に体となったオバマらの轍を踏む、と共和党幹部。
だがトランプ後、状況は変わった、とバイデン政権は見る。
共和党が邪魔しようとしたら国民は政権側に立ち、むしろ共和党を罰する、と自信を深める。
だが共和党の協力が得られないなら、民主党内で離反者が出ないかが鍵に。
離反の恐れのある少数の議員が、政策の生殺与奪の権利を握ることになる。
CNN Politics@CNNPolitics
President Biden's Wednesday speech will outline his rhetorical endgame | Analysis cnn.it/3u4dIEI

f:id:ys98:20210426222720p:plain

CNN Politics