海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

2021-04-25から1日間の記事一覧

余ったワクチンを回すよう、海外から要請される米国

2021年4月25日 米国はここ数週間、余っているワクチンを回してほしいとのプレッシャーを海外から受け続けている。 米国の問題は今やワクチン供給ではなく、接種を躊躇したり接種に無関心な米国人達の方だからだ。 米国人ファーストの方針だが、世界中で感染…

グーグルアースが過去37年の地球の変化を表示

2021年4月25日 グーグルアースは新しく「タイムラプス」機能を追加。 2千4百万枚もの衛星写真を駆使し、1984年から現在までに地球がどう変容したか、地域を特定して確認することができる。 アマゾンの熱帯雨林やアラスカの氷河の身震いするほどの消失、ドバ…

ミッシェル・オバマと、ジョージ・ブッシュの間の友情

2021年4月25日 両極化した米国では、ジョージ・ブッシュ元大統領とミッシェル・オバマ元大統領夫人が、友人だとは考えにくい。 だがそう思われている事の方がショックだ、とブッシュ氏。 マケイン上院議員の葬式での、2人の心のこもった抱擁が人々を驚かせた…