海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

タイの国立公園で、シカがプラスチックのゴミを食べて死亡

2019年11月27日
タイ北部の国立公園で野生のシカが死んでいるのが発見。
胃には7キロものプラスチックのゴミが、消化されないまま堆積。
同国の海域では、ジュゴンもプラスチックのゴミを食べて死亡するなど、類似の事故が多発。
 
プラスチック消費大国のタイでは、年間750億個のビニール袋が捨てられると言われる。
タイ国内のSNSでは、多くの人が国立公園の利用者を非難。
ゴミは持ち帰り、もっと環境に対する責任感を持とう、との呼びかけも。
その一方で、幼い時からの教育が関係しており、大人になってから言っても無理、との声も。
国内の大手小売店では2020年1月から、使い捨てのビニール袋の提供をやめる。
 
(柴田優呼@アカデミック・ジャーナリズムがツイート)
BBC News (World)@BBCWorld
Thai deer found dead with 7kg of 'underwear, plastic bags' in stomach
bbc.in/2pZ9H96

f:id:ys98:20191127222707p:plain

BBC News (World)