海外ニュースで知る世界の流れ

英文メディア記事を要約する「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」のツイートを、本人が再録しています。英語のニュースを知り、世界の動きをつかむご参考にしていただければ。

2018-06-20から1日間の記事一覧

親から離れ離れになり泣く移民の子供を、米保守派が演出と非難

2018年6月19日 メキシコ国境で、米移民局により 移民の子供達が 親から引き離されて 泣いている映像に対し、 保守派の論客アン・コールターが FOXテレビで 「あの子供達は、リベラルから 台本を渡され、 危機を演じるアクターの子役。 トランプ大統領はだま…

中国の米国への報復措置は、物品のほかサービスや通関制限も入る恐れ

2018年6月19日 懸念の高まる 米中貿易摩擦。 昨年の米国の 中国からの輸入は 5千5十億ドルで全体の18%、 中国への輸出は 1千3百億ドルで全体の8%で、 両者に差。 このため中国が 米国に同等の 報復措置を取るには、 物品課税ではなく、 観光や教育等 サービ…

米朝会談を準備したベテラン・スタッフが辞職、大量の官僚離職続く

2018年6月19日 先週の米朝会談の準備に携わった ホワイトハウスの ベテランスタッフが 7月、職を辞し、 民間に戻る、との報道。 レーガン以来の 共和党政権につかえ、 ブッシュ政権でも 同じポジションについた人材。 トランプ政権下での 官僚の離職は、 記…