海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

2018-06-16から1日間の記事一覧

世界で宗教を重要と考える国、重要でないと考える国

2018年6月15日 宗教を重要と考える人々。 インドネシアや、 多くのアフリカ、 中東、南アジア諸国、 ブラジル等南米諸国では 60-90%。 ギリシャや米国、 メキシコ、チリは40-50%。 イスラエル、カナダ、 スペインは20-30%。 ノルウェー、豪州、 ロシアは10%…

報復を恐れ、トランプ批判を避ける共和党議員

2018年6月15日 トランプをふだんから批判、 今週の予備選で 親トランプ候補に敗れた サウスカロライナの共和党 下院議員サンフォードが 土曜放送の番組で、 共和党内では 批判に過敏な トランプの報復を恐れ、 ますます批判を避ける ようになっている、と語…

北朝鮮で金正恩が受ける敬意を、自分も米国で受けるべきとトランプ

2018年6月15日 トランプはFOXテレビで金曜、 金正恩は強力な指導者で、 彼が話す時、国民は立ち上がり傾聴する。 自分にもそうしてほしい、と語った。 米国民に対してか ホワイトハウスのスタッフに 対しての要望かは不明。 金を礼賛する北朝鮮の 国営放送の…

G7でトランプが安倍とマクロンに暴言

2018年6月15日 G7でトランプが安倍に 「自分がメキシコ移民2千5百万人を 日本に送れば退陣だ」、 マクロンにも 「テロリストは皆パリにいる。 それを知っておくべき」 との暴言をはいたとの報道。 トランプと個人的に 親しいとされていた2人。 会議中トラン…