海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

ミネアポリスで前夫が母子3人を射殺

2019年12月3日
ミネアポリスで痛ましい事件。
39歳のシングルマザーが日曜、離婚した前夫に襲われ11歳と8歳の息子と自宅で射殺された。
息子達とにっこり笑う写真を土曜、フェイスブックに投稿したばかりだった。
離婚は6月に成立。
隣人は、男の子達が家から駆け出して来るのを目撃したが、遊んでいるのだと思った。
 
玄関前の芝生に横たわっていた男の子達。
はた目には生きているようにも見えた。
一生忘れられない光景、と担当した警察官。
隣人によると、男の子達は活気に満ちあふれていた。ボールがよく柵を超えて飛び込んで来た。
顔を合わせるといつも元気よく挨拶して来た。
代われるものなら代わりたかった、と隣人。
 
New York Post@nypost
Mom shared photo hours before her death in Schladetzky family murder-suicide trib.al/ycqnbeE

f:id:ys98:20191203215942p:plain

New York Post