海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

2018-04-28から1日間の記事一覧

成功の秘訣 ? 全ては運。意志は関係なし、と英国人哲学者が主張

2018年4月28日 成功の秘訣は何か。 理由はただ一つ、運。 そう主張する哲学者が現れた。 英国生まれのストローソン。 頭がとびきりよくて、 その結果成功したとしても、 そう生まれついたのは運。 いい教育を受けられたのも運。 努力したのも、 そうした性格…

トランプはマクロンと「ブロマンス」関係、メルケルとはビジネスライクな関係

2018年4月28日 今週ホワイトハウスを訪問した フランスのマクロンとドイツのメルケル。 2人のトランプとの関係を ボディランゲージの専門家が解説。 マクロンとトランプは、 ロマンスならぬ、 性的な関係抜きの男同士の 「ブロマンス」関係。 手をつなぎ振る…

LEDの街灯やスマホの発するブルーライトにより、乳がんや前立腺がんの危険

2018年4月28日 LEDの街灯やスマホ等が発する ブルーライトにより、 乳がんや前立腺がんの危険が増す恐れ。 新研究が月曜発表。 これまでは大都市の衛星画像をもとに 人工光の強さを計算してきたが、 今回初めてブルーライトの量を問題にした。 ブルーライト…