海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

2018-04-14から1日間の記事一覧

ロンドンの地下鉄でスペイン語を話していた女性が、英語を話せと暴行受ける

2018年4月14日 ロンドンの地下鉄セントラル線の車内で 土曜午前4時ごろ、 24歳の女性が友達数人と スペイン語で話していたら、 近くにいた20代後半とみられる黒人女性2人が、 イギリスでは英語を話すべきだと叫び、 女性の髪をつかんで引き回した。 警察はヘ…

米国市民メーガンとの結婚で、英ロイヤルファミリーの財産も米国に申告へ

2018年4月14日 まもなくハリー英王子と結婚するメーガン。 だが海外での国際結婚は、 米国市民の税法上の悪夢。 海外での全所得の申告義務がある。 エリザベス女王から ティアラを借りたら申告。 ケンジントン宮殿に住んだら その不動産推定価格を申告。 ハ…

グーグルがあなたについて知っていること

2018年4月14日 グーグルがあなたについて知っていること。 ほんの一例。 グーグルマップで検索した全ての場所。 YouTubeで見た全てのビデオ。 gmailの全てのファイル。 アンドロイド使用者はさらに大量。 これらの全データを自分でダウンロードできる。 下記…