海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

ダイアナ妃が生きていたら、ハリー王子に言ったこと

2020年1月18日
ダイアナ妃が生きていたら、英王室から「引退」するとのハリー王子とメーガン妃の表明に、どう反応したか。
実際ダイアナ妃は、今回の2人の行動と同じことをした。
自分が最優先するのは、ウィリアム王子とハリー王子の、2人の息子であると、公に宣言。
そして王室とメディアに背くのを恐れなかった。
 
ダイアナ妃が死んだ時、ハリー王子は12歳。
その死に打ちひしがれた彼をダイアナ妃が目にしていたら、自分が側にいてあげられないことに悲痛な思いをしたことだろう。
英王室を決定的に変えたダイアナ妃。
今のハリー王子にアドバイスをすることは出来ないが、もし生きていたら何と言っただろうか。
 
ダイアナ妃がハリー王子に何か言うとするなら、おそらくこんなことではないだろうか。
自分の人生を、義務や責任で縛るのはやめて。
一番大事なのは、あなたがただ幸せでいられるようにすること。
ハリー王子とメーガン妃は、ダイアナ妃は常に一緒にいると感じると語っていた。
以上、米NBCニュースより。
 
(柴田優呼@アカデミック・ジャーナリズムがツイート)
Like Harry is doing now, Diana was not afraid to challenge the Royal status quo — or the press.
nbcnews.to/2Tv71wk

f:id:ys98:20200118231833p:plain

NBC Nightly News