海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

82歳の女性ボディビルダーが、家宅侵入犯を撃退

2019年11月26日
82歳のボディビルダーの女性ウィニーが、自宅に侵入した男をこてんぱんにやっつけた。
夜11時、玄関で物音。
外に男が立っていた。
病気なので救急車を呼んでほしいと頼んできた。
リクエスト通り、救急車を呼んだが、家には入れなかった。
怒った男が、玄関のドアを壊して侵入してきた。
 
ウィニーは手近にあったテーブルをつかみ、男に投げつけた。
元々225ポンドのバーベルを持ち上げる腕力がある。
男は床に崩れ落ちた。
さらに台所にあったシャンプーを男の顔面にかけ、逃げようとする男をほうきで叩きのめした。
やがて救急車が到着したが、一番ほっとしたのは、たぶんこの男本人。
 
少し遅れて警察官も現場に到着。
ウィニーがやすやすと侵入犯を撃退したと知り、感銘を受けた。
記念に、一緒にポーチでセルフィ―を撮影。
「男は、侵入する家を間違えたようだね。私は一人暮らしで年を取っているけど、タフ」とウィニー
今年初めにも、ボディビルダーの競技会で優勝したばかり。
 
(柴田優呼@アカデミック・ジャーナリズムがツイート)
 
Good Morning America@GMA
An 82-year-old award-winning female bodybuilder turned the tables -- literally -- on a home intruder and beat him so badly after he broke into her house that he had to be taken to the hospital.
gma.abc/2OhL0xY

f:id:ys98:20191126214341p:plain

Good Morning America