海外ニュースで知る世界の流れ

英文メディア記事を要約する「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」のツイートを、本人が再録しています。英語と日本語とでは、取れる情報に差があります。英語で何が報道されているか知り、世界の動きをつかむご参考にしていただければ。ツイッターの内容は備忘録も兼用。ツイート発信時とブログ再録時の日付のずれをお詫びします。

2018-07-03から1日間の記事一覧

バージングループ会長は、どうやってカリブ海の島を97%引きで買ったか

2018年7月3日 バージン・グループの会長、 リチャード・ブランソンは、 どうやってカリブ海の島を 97%引きで手に入れたか。 事業を立ち上げて まだ数年の1978年、 島が売りに出されていると聞き、 不動産業者に連絡。 業者の負担で 彼女と一緒に週末 島まで…

サムソンのスマホが知らない間に写真を連絡先に送付、送信記録は残らず

2018年7月3日 Galaxy S9とGalaxy Note 8が、 所有者の知らない間に、 写真を勝手に 連絡先に送ってしまう 事態が起きている。 ライブラリーの写真全部が 友達に送られていたが、 アプリには何の送信記録も 残っていない場合も。 被害者はSamsung Messagesに …

アメリカのHRが語る履歴書の書き方

2018年7月3日 アメリカのHRのヘッドが語る 履歴書の書き方。 1通を読む時間は30秒。 だから強調したいことが ひと目でわかる デザインと配置にする。 誤字があると 正確さに欠けると見られ、 即ゴミ箱行きになる。 カバーレターをつけるなら アピールする話…

北朝鮮の非核化は前進と言うトランプ政権、実は相反する衛星画像が判明

2018年7月3日 トランプ・金正恩の トップ会談以来初めて、 韓国出身のフィリピン大使 サン・キム率いる 米国チームが日曜、 北朝鮮側と板門店で会合。 ポンペオ国務長官も 北朝鮮に5日出発。 ポンペオの北訪問は わかっているだけでも 3度めになるが、 ミサ…