海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

2018-06-19から1日間の記事一覧

米朝会談はプロレス的笑劇、トランプの目的はエゴの満足、との辛口論評

2018年6月18日 米朝会談の辛口論評。 会談は、 長年のプロレス愛好者 であるトランプが、 プロレス的に演出した笑劇。 自分は朝鮮半島に 平和をもたらし、 誰もできなかった偉業を なし遂げる英雄だ、 との物語を創作。 それは国内の醜聞の 隠れ蓑にすぎない…

イギリスで防衛費をGNP2%から3%に増やすべきとの議論

2018年6月18日 ロシアの脅威に備えるため、 イギリスは防衛費を、 NATOの目標を満たしている 現在のGNP2%から、 さらに3%へと増やすべきだと 月曜、議員グループが提言。 予算の大半は 原潜の刷新に回され、 ミサイル防衛や地上戦力が 手薄と主張。 イギリス…

トランプの移民親子隔離政策を、歴代ファーストレディが批判

2018年6月18日 トランプ政権が国境で 不法移民の子供達を 親から隔離していることに、 現政権批判を自粛する 慣例を破り、 歴代のファーストレディが 反対を表明。 ヒラリーや ミッシェル・オバマはもちろん、 90歳のカーター夫人も。 共和党のローラ・ブッ…

不法移民の子供を親から引き離すことに米国民66%が反対

2018年6月18日 トランプ政権が 不法移民の子供達数百人を、 国境で親から隔離して 別々に収容していることに、 アメリカ人の 66%が反対。 党派別だと 民主党支持層は反対91%、 共和党支持層は反対35%。 トランプは民主党が作った 現行法のせいと主張。 だが…