海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

2018-06-17から1日間の記事一覧

犬や猫、猿や馬のための音楽の作り方

2018年6月17日 猿のための音楽の作り方。 まず猿の生長過程を研究。 猿の胎児が子宮内で聞く 母猿の心臓の音は 人間より早く、 母猿の声も ずっと高いことを確認。 次に、寛いだ時や不安な時の 猿の発声パターンを認識。 それらを使い、 猿の心を落ち着かせ…

トランプが勝った州の民主党現職、中間選挙での議席維持は困難か

2018年6月17日 中間選挙で、 民主党現職議員10人が トランプが大統領選で勝った州で 議席維持をかけて争う。 民主党が議会の 多数を占めるには あと2議席必要で、 それには現議席維持が不可欠。 民主党が2議席失うと 望みは絶たれる。 好調な経済の下、 共和…

インドの主要メディア、政権宣伝と引き換えに巨額の契約を求める、とNPOが暴露報道

2018年6月17日 インドのNPOメディア、 Cobrapostが先週、 26社もの 国内主要メディアの幹部が 何百万ドルもの契約を 得るのと引き換えに、 来年総選挙を控えた 与党BJPの ヒンズー・ナショナリズムの 宣伝を請け負う 交渉をしている所を 隠しカメラで撮影し…