海外ニュースで知る世界の流れ

英文メディア記事を要約する「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」のツイートを、本人が再録しています。英語のニュースを知り、世界の動きをつかむご参考にしていただければ。

2018-06-11から1日間の記事一覧

「北朝鮮は敗戦国ではないから」と言う時に

2018年6月11日 テレ朝の羽鳥慎一モーニングショーで、 「北朝鮮は敗戦国ではないから」 とのコメントを何度も流していたが、 国際的な約束を破り続けて 核開発をし、 韓国と日本の一般人を 実質的に人質に取っているから、 米国は軍事行動を取らず、 いまだ…

車のデジタル・ナンバープレートが、サクラメントで試用開始

2018年6月11日 車のナンバープレートを デジタル化する試みが、 米カリフォルニア州サクラメントで開始。 Wi-Fiを使い、 プレートの内容を 遠隔操作で変更可能。 盗難車であることや 天気予報などを掲示する。 許可が得られれば、 運転中を除き、 個人的なメ…

米陸軍士官学校初の黒人女性大尉が、男社会で悟ったこと

2018年6月11日 米陸軍士官学校で 初めて大尉になった 黒人女性の言。 女性はわずか2割の同校。 最初はわからなかったが、 今はこの数字の差が いかに大きいかわかる。 知らない誰かから 批判を受けることがある。 なぜ私が業績を 上げたことに怒るのか。 で…

米朝会談失敗なら軍事オプションも、と共和党議員が発言

2018年6月11日 米朝会談が成功しなかったら、 最後の手段として 軍事オプションを考えるべきで、 民主党も同意してほしい、 でないと良い結果は得られない、 と共和党議員が ABCの番組で発言。 民主党議員は即座に反発、 平和的解決の道は 閉ざされていない…