海外ニュースで知る世界の流れ

英文メディア記事を要約する「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」のツイートを、本人が再録しています。英語のニュースを知り、世界の動きをつかむご参考にしていただければ。

2018-06-04から1日間の記事一覧

AIにできないこと、それは聴衆がどんな人生を歩んできたか、洞察すること

2018年6月4日 AIのできないこと。 例えば、その場に応じたスピーチ。 聴衆がどんな人たちか、 で話す内容は変わる。 新卒者相手なら、 どんな未来が待っているか、 引退者相手なら、 どんな人生を歩んできたか、 洞察が必要。 聴衆が人として どんなニーズを…

生産性を落とす10の悪癖

2018年6月4日 生産性を落とす10の悪癖。 1、メールを始終チェック、 2、毎週の定例会議、 3、長時間労働、 4、重要なプロジェクトを後回しにする、 5、朝食はコーヒーだけ、 6、8時間以下の睡眠、 7、職場の机でランチを食べる、 8、休憩なしで働く、 9、仕…

ロシア疑惑で、トランプの弁護士が大統領は法の上に存在、との極秘書簡

2018年6月4日 ロシア疑惑に絡み、 トランプの弁護士達が ムラー特別検察官に出していた 20枚に及ぶ極秘書簡が ニューヨークタイムズに土曜、掲載。 トランプに対して司法妨害での訴追や 聴取の強制はできないが、 彼自身は捜査打ち切りや 自らの赦免が可能、…

民主党政権だったら、弾劾審理は既に開始とクリントン元大統領

2018年6月4日 クリントン元大統領は CBSのインタビューで日曜、 現在のようにロシア疑惑が 混迷している中、 民主党政権であれば、 既に大統領の弾劾裁判の 審理はスタート、と発言。 トランプが大統領選で 対立候補らにあだ名をつけ、 揶揄したことにも触れ…