海外ニュースで知る世界の流れ

興味のある英文記事を日本語で要約し、「柴田優呼@アカデミックジャーナリズム」でツイート。そのツイートの再録ブログです。英語のニュースを知り、世界の流れをつかむご参考にしていただければ。

2018-06-03から1日間の記事一覧

結婚生活が長持ちするのは、何歳で結婚した人たちか

2018年6月3日 結婚して最低5年間、 離婚しないためには。 28歳から32歳で 結婚するのがいい、との研究。 ホルモンに左右されずに 判断でき、 既に人生で 重要な決断をしている。 責任も多少負っており、 財政基盤もある。 一方でまだ若く、 結婚で生じる生活…

成功したCEO達が語る20代ですべきこと

2018年6月3日 成功したCEO達が語る 20代ですべきこと。 世界を旅し、目を開く。 (違う環境にいる人々が理解できるようになる)。 職業倫理、ワークライフバランス、 食事や運動の 良い習慣を身につける。 (予期しない出来事が起きた時、身についた習慣が自分…

人前でうまく話すため、15分でできるエクセサイズ

2018年6月3日 人前でうまく話すため 15分でできるエクセサイズ。 「問題 → 3つの考え → 結論」の順に 話をまとめる。 例えば、問題 (ネットの功罪) → 悪い例 (ネットいじめ) → 良い例 (人とつながる) → 少し違う例 (科学の進歩と責任) → 結論 (思慮深くネッ…

日英独仏伊加6か国が共同で、 米国の鉄鋼アルミ関税に失望を表明

2018年6月3日 G7の日英独仏伊加6か国は、 米国の鉄鋼アルミ関税政策に対し 共同で声明を発表し、 失望を表明。 本来世界経済の成功を謳う サミットの場に暗い影。 仏財務相はG7ではなく G6プラス1だと言明。 麻生財務相は マヌーチン米財務相のせいではない…